製品一覧 Everyone of patients and general

消毒用エタノールIKQ

消毒用エタノールIKQ
  • 消毒用エタノールIKQ 画像1
  • 消毒用エタノールIKQ 画像2
  • 消毒用エタノールIKQ 画像3

食中毒対策、除菌対策、お掃除に

包装 JANコード
500mL 4987371143160
500mLスプレー式 4987371143177
150mLスプレー式 4987371167234

使用上の注意

してはいけないこと
[守らないと現在の症状が悪化したり副作用が起こりやすくなります]次の人は使用しないでください。
1. 患部が広範囲の人 
2. 深い傷やひどいやけどの人

相談すること 
1. 次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
2. 次の場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この製品をもって医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。使用後、次の症状があらわれた場合【皮膚に発疹・発赤、かゆみ等があらわれた場合】

効能・効果

手指・皮膚の洗浄・消毒

用法・用量

塗擦又はガーゼ、脱脂綿等に浸して清拭してください。

成分分量

エタノール76.9~81.4vol% 添加物としてイソプロパノールを含みます。

保管および取扱い上の注意

1. 直射日光及び火気を避け、涼しい所に密栓して保管してください。
2. 小児の手の届かない所に保管してください。
3. 他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
4.使用時は特に火気に注意し、ストーブ、コンロ等、火気の近くで使用しないでください。
5.変質、変色を起こすおそれがあるので、適用箇所以外に本液が付着しないように注意してください。
6. 使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

製品一覧へ戻る

ページトップへ