製品一覧 Everyone of patients and general

オキシドール

オキシドール
  • オキシドール 画像1
  • オキシドール 画像2

洗浄・消毒にお使いください。

包装 JANコード
100mL 4987371122325
500mL 4987371105045

使用上の注意

■してはいけないこと
[守らないと現在の症状が悪化したり副作用が起こりやすくなります。]
1.次の部位には使用しないでください。
  目の周り
2.広範囲または長期連用しないでください。
■相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
  (1)医師の治療を受けている人
  (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
  (3)患部が広範囲の人
  (4)深い傷やひどいやけどの人
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この説明文書をもって医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
   関係部位:皮ふ
   症状:発疹・発赤、かゆみ等
3.5〜6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この製品を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

効能・効果

傷の消毒・洗浄

用法・用量

そのままの液又は2〜3倍に水でうすめた液を脱脂綿、ガーゼ等に浸して患部を洗う。
(用法・用量に関する注意)
(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもと使用させてください。
(2)目に入らないよう注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗い流して下さい。なお、症状が重い場合には、直ちに眼科医の診療を受けてください。
(3)外用にのみ使用し、内服しないでください。
(4)定められた用法を厳守してください。
(5)顔面など皮膚の敏感な個所に適用する場合には、はじめは低濃度から開始してください。

成分分量

過酸化水素2.5~3.5w/v%含有します。添加物として、エタノール、フェナセチンを含有します。

保管および取扱い上の注意

(1)直射日光を避け、なるべく冷所(30℃以下)に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かないところに保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)保存中に瓶内の圧力が高くなっていることがあるので、瓶口を顔にむけないようにして、キャップをあけてください。
(5)使用期限が過ぎた製品は使用しないでください。

製品一覧へ戻る

ページトップへ