製品一覧 Everyone of patients and general

亜鉛華軟膏

亜鉛華軟膏
  • 亜鉛華軟膏 画像1

「酸化亜鉛」を含む軟膏です。酸化亜鉛には、患部を保護し、炎症をやわらげる効果があります。
また、患部の浸出液を吸収し乾燥させる働きがあります。
これらの作用により、皮膚の再生を助け傷の治りをよくします。 
消炎作用がおだやかなので、比較的軽い症状に適します。
ステロイド外用薬のような劇的な効果は期待できませんが、皮膚保護薬として長期に使っても安心です。

包装 JANコード
50g 4987371317509

使用上の注意

■してはいけないこと
[守らないと現在の症状が悪化したり副作用が起こりやすくなります]
・次の部位には使用しないでください。
  重度又は広範囲のやけど
■相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
  (1)医師の治療を受けている人
  (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
  (3)患部が広範囲の人
  (4)湿潤やただれのひどい人
2.使用後、次の症状があらわれた場合には副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この製品を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
   関係部位:皮ふ
   症状:発疹・発赤、かゆみ等
3.5〜6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この製品を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

効能・効果

湿疹・皮膚炎、やけどによる潮紅、かぶれ、あせも、ただれ

用法・用量

1日数回、適量を患部に塗布するか、またはガーゼ、布などに塗布し患部にあてる。
(用法・用量に関する注意)
(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)目に入らないように注意してください。万一目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗い流してください。なお、症状が重い場合には眼科医の診療を受けてください。
(3)外用にのみ使用し、内服しないでください。

成分分量

本品50g中、酸化亜鉛10gを含有します。
添加物として、流動パラフィン、サラシミツロウ、ソルビタンセスキオレイン酸エステル、白色ワセリンを含有します。

保管および取扱い上の注意

(1)直射日光を避け、なるべく涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

製品一覧へ戻る

ページトップへ