製品一覧 Everyone of patients and general

ネンコール

ネンコール
  • ネンコール 画像1
  • ネンコール 画像2

アルコールランプ(コーヒーサイフォン、フォンデュ料理など)の燃料に。

包装 JANコード
500mL 4987371116614
16L 4987371610549

使用上の注意

本品はエタノールにメタノールを混合した、燃料用アルコールですが、メタノールは有害な劇物ですので、下記事項に注意して慎重にお取扱いください。
(1)飲用しないでください。また飲食物にかからないように注意してください。
(2)着火源、飲食物と同じところに置かないように注意してください。 
(3)本品を燃料用途以外の目的で使用しないでください。 
(4)取り扱いは通風のよい場所で行い、目、粘膜等に触れないようにしてください。 
●応急処置 
 目に入った場合:すぐに少なくとも15分間以上、大量の水道水で目を洗い、直ちに眼科医の診療を受けてください。 
 皮膚に付着した場合:製品に触れた部分を水と石鹸でよく洗い落としてください。 
 飲み込んだ場合:すみやかに嘔吐させ直ちに医師の診療を受けてください。 
●緊急処置 
 初期消火の場合は、大量の水、粉末又はアルコール用消火剤で消火してください。

成分分量

メタノール95% エタノール5%

保管および取扱い上の注意

1.小児の手の届かないところに保管してください。 
2.揮発性のため使用後は密栓し、火気を避け、高温の場所には保管しないでください。 
3.他の容器に入れかえないでください。

製品一覧へ戻る

ページトップへ